バイオ研究と仕事術を紹介するネットメディア 4.20 Sat

「ハートをつかめ!KEIKYU LOVE TRAINキャンペーン」京急がバレンタインに合わせて超レアな列車を走らせる

ハートをつかめ!KEIKYU LOVE TRAINキャンペーン

「ハートをつかめ!KEIKYU LOVE TRAINキャンペーン」(KEIKYU WEB)


「ハートをつかめ!KEIKYU LOVE TRAINキャンペーン」として、バレンタインデーから1カ月間にわたり、京浜急行電鉄がレアなイベント列車を運行するそうです。「京急沿線に愛があふれることを願って」企画されたという京急のキャンペーンとは、いったいどういったものなのでしょうか。




「KEIKYU LOVE TRAIN」というちょっと照れくさいネーミングの列車ですが、「ハートをつかめ」という言葉どおり、各車両に1カ所ずつ「ハート型つり革」を設置したイベント列車が走るそうです。

8両編成のイベント列車を1編成だけ走らせるということですから、ハート型つり革はたった8つしかないことになります。京急の車両に設置されているつり革は全部で9万5千本あるそうですから9万5千本分の8本。つまり確率でいうと、なんと0.01%もないという超レアアイテムなわけです。

「たった8本のみしかないハート型つり革をつかむことができた幸運な方は、持ち前の強運で恋が実るかも!?」(報道資料より)

「KEIKYU LOVE TRAIN」は特別なヘッドマーク(車両の前後につけられたマーク)になっているそうですので、京急を普段から利用している方は探してみてはいかがでしょうか。イベント列車が走る期間は2月14日から3月14日までとなっています。

ヘッドマーク(KEIKYU WEB)

ヘッドマーク(KEIKYU WEB)


また、2月14日~2月28日の期間には、「ハートをつかむ愛のメッセージ」を募集するとのこと。広報課が絞り込んだ20作品のなかから、さらに3月3日~3月14日に一般投票を行い、上位8名にはなんと「KEIKYU LOVE TRAIN」で実際に使用されたハート型つり革がプレゼントされます。

メッセージは、恋人・家族・友達・同僚・ペット・けいきゅん・その他に宛てた、愛のあふれるメッセージならどのようなものでも構いません。

けいきゅん?

超レアアイテムですので、こちらもぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

参考:KEIKYU WEB