バイオ研究と仕事術を紹介するネットメディア 9.29 Tue

宇宙マニアが歓喜する、宇宙の香りがする「SPACE TEA」という紅茶がある

宇宙の香り

 ”SPACE FLAVOR”つまり「宇宙の香り」がする紅茶を開発したそうです。その名も「SPACE TEA」。いったいどんな香りなのでしょうか?




 「宇宙をもっと身近に感じてもらいたい」という思いから生まれた紅茶。忙しい日常から少し離れて、宇宙に思いをはせるティータイムを楽しみましょうということですが・・・

 いったいどのような香りなのでしょうか。

宇宙の果てから観測される「宇宙マイクロ波背景放射」と、宇宙の温度である絶対温度3K(ケルビン)のイメージをベースに、

 え?

国際宇宙ステーションで宇宙飛行士が船外活動から戻った時に感じるという宇宙服についた「溶けた金属のような甘い香り」と、その由来といわれる「ギ酸エチル」の香りをもとに、ベリーにも似た宇宙の香りを再現した紅茶です。

 「溶けた金属のような甘い香り」とはいったいなんでしょうか。理解可能な範囲を大きく超えていますが、とやかく言わずに宇宙を感じてみろということでしょうか。

スペースティー

 「ブラック缶」と「ホワイト缶」の2種類があって、それぞれ20個ティーバッグ入り。価格は2160円(税込み)。
 
 ぜひ1度、宇宙を感じてみたいという方は試してみてはいかがでしょうか。

SPACE TEA

(via lifehacker image by NASA’s Marshall Space Flight Center

新着記事