脳科学などバイオ研究のニュースや話題 10.21 Sat

持ち運ぶときは超小型、使用時に伸ばして操作性が確保できる携帯型ワイヤレスマウス

1

小さなマウスは持ち運びに便利に便利ですが、小さすぎて使いにくいものは本末転倒とも言えます。この「CAPCLIP」は、普段は非常に小さくて携帯に便利だけど、使用時にはしっかり手に馴染むサイズになる便利なマウスです。

キャップに収納すると4×5センチほどの小さなサイズになるので持ち運びにとても便利。これならポケットに入れて置いても気にならないサイズ。

使うときはキャップ部分を本体に接続。すると奥行きが9センチほどまで伸びるため、マウスとしての操作性が問題ない大きさになります。

リチウムイオン電池を搭載していて、フル充電すると1カ月間も使用することができます。また、本体の裏側に電源スイッチがあるため、使用しないときはオフにして電池の消耗を防ぐことができます。また、電池残量をお知らせするランプがあるため、充電時期がわかります。

Bluetoothタイプのワイヤレスマウスですので、もちろんケーブル接続は不要。
ボタンはホールボタンを含めて3つ搭載。普段、パソコンやタブレットをカバンに入れて持ち運ぶ人にはおすすめのスタイリッシュなマウスですね。

詳しく見てみる

amazon