脳科学と仕事術のネットメディア 2.18 Sun

出張中に手軽に洗濯するなら、洗面台を洗濯機として使える「ウォッシャブル」

1144

出張や旅行中にどうしても洗濯したいときは、ホテル内に設置されているコインランドリーを利用すると思います。でも、わざわざ部屋から出てコインランドリーに行って洗濯を始めて部屋に戻る。終了まで30分ほど待ってから再び部屋から出てコインランドリーまで取りに出かける。・・・ちょっとめんどうだな、そう思うことありますよね。どうしても部屋から出たくないこともあります。(例えば、代わりのパンツがなかったりとか)

もし、コインランドリーまで出向かなくても、部屋の中で下着などを洗濯することができたら便利ですね。

そんなときに使えるアイテムが「ウォッシャブル」というUSB洗濯機です。これは、下着や靴下、Tシャツくらいだったら、わざわざコインランドリーを使わなくても部屋にある洗面台を洗濯機がわりに使うことができるアイテムです。

洗面台を洗濯機として使う

このアイテムは、USB電源で作動する簡易型の洗濯機です。

146

洗面台に水をためて洗剤を投入し、この「ウォッシュブル」をポンと放り込めば、超音波の力で汚れを落としてくれるというもの。洗面台でなくとも、バケツなどそこそこの大きさの容器であれば何でも使えそうです。

1213

大きさは手のひらサイズで重さも146グラムと軽量。電源はUSBケーブルなので、モバイルバッテリーやUSBアダプターがあればどこでも使えます。

それほど大きなものではないので、旅行の荷物の中にこれひとつくらい増えても大丈夫そうです。一度に大量の洗濯物や、ズボンなど大きなものは厳しそうですが、いざというときのために1つ持っておくのもアリかも知れませんね。

2-4

どこでもUSB洗濯機「ウォッシュブル」
¥ 3,980
水の中に入れてケーブルを接続するだけで、そこが洗濯機になる! 超音波振動が汚れをとってくれる、手のひらサイズの洗濯マシーンが登場です。