バイオ研究と仕事術を紹介するネットメディア 4.18 Thu

出張中の突然の雨でも安心、衣類にも靴にも使えるハンガー型乾燥機が便利そう

1148

休日の旅行や仕事での出張など、ホテルで宿泊しているときに困ることはたくさんあります。突然の雨に打たれてしまってシャツや上着がビショ濡れになったときも、そのひとつでしょう。ホテルで「なるべく早く乾かしたい」というとき、温風が出てくるハンガー「ハンガー型乾燥機」は、こういった状況でとても便利そうです。




また、ホテルに宿泊した夜に洗濯したものの、次の日の朝から着たいとういときも便利そうですね。ポータブルな乾燥機として使うことができそうです。

ハンガー型乾燥機

使い方はいたって簡単。本体にアタッチメントを接続して、乾かしたい衣類をふつうのハンガーのようにかけます。

あとはコンセントを差してスイッチを押せば、温風がハンガーの裏側から吹き出して乾かしてくれるというもの。

1110

温風のほかにも「送風モード」があるので、いろいろと使い分けも可能です。

また、温風モードで3時間以上連続で使い続けると自動的に送風モードに切り替わるため、長時間での使用でも安心して使えます。寝る前に温風モードにして濡れた衣類をかけておけば、勝手に送風モードに切り替わってくれて、安心してつけっぱなしができますね。

出張中に洗面台を洗濯機がわりに使える「ウォッシャブル」と合わせて使うのもアリですね。

靴用の乾燥機としても使える

そして、このハンガーのさらに優れたところは、付属のアタッチメントを変更すると「靴乾燥機」としても使えるところです。

1215

旅行中だと、雨で濡れてしまった靴をなんとかして早く乾かしたいときがあります。(そのままにしておくと臭くなりますしね)

出張中はもちろん、これは自宅でもかなり使用頻度の高いアイテムになるかも知れません。もしかすると、靴用としてのほうが重宝するかも知れない。

1-21

温風ハンガー乾燥機
¥ 5,380
アタッチメントは衣服用アタッチメントと靴用アタッチメントの2種類。靴用アタッチメントに取り替えれば靴用の乾燥機に早変わり。 衣服にも靴にも使えるので一台あればとても便利。