バイオ研究を紹介するネットメディア 7.22 Sun

ケーブル類がスッキリする、机に固定できる集中タップ

1

デスク上でコンセントの抜き差しができるように、延長タップを机の上に置くと便利なことがあります。しかし、普通の延長タップをごろんと机上に転がしておくと、何かの拍子に落としてしまったり、どうも収まりが悪いものですね。そんなときは、しっかりとデスクに固定できるタイプの延長タップがあると便利です。

クランプ固定の集中タップ

3-9

粘着テープで固定するタイプのものもありますが、外れやすかったり、位置を容易に変えることができないなど、あまり使い勝手はよくないですね。

クランプで固定するタイプのものなら、簡単に固定したり外すことができるし、ある程度どのような机にも使えるというメリットがあります。

また、延長タップはやっぱり「スイッチ」付きが便利です。安全のために使っていないときはすべてのコンセントを抜くという人も多いと思いますが、一括でスイッチのON/OFFができるのはいいですね。

サンワサプライの電源タップはコンセント口が3個ついたコンパクトなタイプです。パソコンとモニター、スマートフォンなどの充電用、といった使い方が便利でしょうか。

機器のコード類が乱雑で何とかしたいとき、ちょっと便利な延長タップですね。

4-6

サンワサプライ 電源タップ
¥ 1,773
机上に3個口のタップをプラスできて便利。抜け止め、集中スイッチ仕様。

新着記事