バイオ研究を紹介するネットメディア 5.21 Mon

スマホでスキンケアができる!「スマホにさすだけでハンディミスト」

2-17

乾燥する季節になるとドラッグストアなどではハンドクリームや顔用のスキンケア用品の新製品が並びはじめます。クリームやローションなどでしっかりケアをするのも大事ですが、どうしても大気が乾燥する季節には「ハンディミスト」を使ってみるのもいいかも知れません。


レアモノを数多く発明しているサンコーが出している「スマホにさすだけでハンディミストになる」アイテムを紹介します。

412

このアイテムは、本体の大きさがわずか5センチほどで、スマートフォンに接続すると電気が供給されてハンディミストとして使うことができます。

水を入れるタンクが本体の裏側にあって、使うときには水または化粧水をこちらに注入します。あとは、スマホの端子に差し込んで電源を入れるだけ。細かいミストが強力に吹き出すとのこと。

タンクの容量は6ミリリットルで、1回あたり1分間のミスト噴射をすると、タンク満タンで3から4回分のミストが可能。タンクが空になったら何度でも注入して使えます。(専用の給水ボトルもあります)

1161

寒い季節は外の大気も乾燥気味だし、暖房器具をつけている室内もそうとう乾燥しています。

とても小さいのでカバンの中に入れて持ち運んで、外出時に使うこともできるし、あるいはデスクで仕事をしている最中でも気付いたときにシュッとすれば、気軽にスキンケアができますね。冬場の乾燥で肌荒れが気になる人にはオススメのちょっとしたアイテムです。

5-9

スマホにさすだけハンディミスト
¥ 2,980
スマートフォンにさすだけで使えるハンディミストでうるおいチャージ。iPhone用とAndroid用の2種類があります。