バイオ研究と仕事術を紹介するネットメディア 4.25 Thu

どんなボトルでも使える「ドリンクウォーマー」でいつも温かい飲み物を

1

寒い季節だと、デスクワークをしているときに温かい飲み物が欲しくなります。飲み物をいつまでも温かい温度に保ってくれるアイテムを探すと、いろいろな種類が見つかります。ここで紹介する「ドリンクウォーマー」は、ボトルの周囲にクルリと巻き付けるタイプですので、どんな大きさや形のカップでも使えるところがおすすめです。




汎用性の高いドリンクウォーマー

飲み物を保温してくれるヒーターはさまざまありますが、どうしてもカップの形状の都合で使えないケースもあります。

しかし巻き付け型であれば、ペットボトルのお茶でもマグカップに入れたコーヒーでも、あるいはタンブラーなど何でも対応することができます。

13-17

このドリンクウォーマーは、給電方式にUSB電源を採用しているので、パソコンやタブレットからも電気を供給できますし、モバイルバッテリーがあれば屋外でも使えます。

また、この巻き付け型のヒーターはどんな形のものでも温めることができるので、ドリンク以外のものにもいろいろと応用している人がいるようです。

アマゾンのカスタマーレビューを見ると、屋外でカメラを使用するときに活用して「レンズの結露防止」に使っているひとが多数。(ドリンクよりむしろ、こちらの用途の方が多いかも知れません)

モバイルバッテリーを使ってレンズを温めると、熱すぎずちょうど良い温度とのこと。

ほかにも、長時間にわたる寒い場所での作業では、手足に巻いて使うなどの活用方法もあるようですね。

とにかく巻き付けるだけですので、いろいろと形を変えられて自由自在に使えるので、便利なドリンクウォーマーです。

6-9

サンコー「ドリンクウォーマー」
¥ 1,480
会社や家のデスクでパソコンをしながらいつでも温かいドリンクを飲むことが可能に。ペットボトルの他に、取っ手付きのコーヒーカップにも対応。