バイオ研究を紹介するネットメディア 10.17 Thu

パソコン・タブレット・スマホを「1台のキーボード」で操作できるマルチなツール

119

デスクトップパソコン用に使っているキーボードをタブレットにも使えたら、と思うことがあります。さらにスマートフォンにも使用できるのなら、もう無敵状態ですよね。これら3種類の機器すべてをたった1台で操作できる便利なキーボードがロジクールから出ているので紹介します。

ダイヤルを回すだけで接続を変えられる

2-23

デスクまわりはスッキリしている方がよいに決まっています。このキーボードは、パソコンやタブレット、スマートフォンとBluetoothで接続して、それぞれの機器を別々に操作できるマルチキーボードです。

キーボード本体の上部には、スマートフォンとタブレットを立てかけることができる「スタンド機能」があるので、ノートパソコンのように適切な角度に画面を支えて、快適にキー入力することができます。

1-40
対応するOSも、Windows、Chrom OS、Mac、Android、iOSなど各種デバイスを使うことが可能。

また、それぞれに特有のショートカットキーも搭載していて、なじみのあるキーボードレイアウトを採用しています。

しかし、各デバイスの切り替えが面倒だったり時間がかかってしまうと、せっかくの便利なツールも使うのがストレスになってしまいます。

4-10

その点、このマルチキーボードは左上に配置された専用のダイヤルを回すだけで、3台のBluetooth対応デバイスを簡単に切り替えることができます。このあたりは、しっかりと使いやすさが考えられていますね。

キーボード本体は単四形の乾電池2本で動きますが、省エネ設計になっていて、最長で2年間は電池交換なしで使い続けることができるとのこと。

本体の色はブラックかホワイトから選ぶことができます。デスクトップとタブレット、そしてスマートフォンをハードに使う人なら、すべてのデバイスが1台で操作できるマルチキーボードを持つのもありかも知れません。

6-7

ロジクール マルチデバイスBluetoothキーボード
¥ 3,239
スマホやタブレットでも使用できるキーボード。スマホやタブレットを立てかけるスロットを筐体上部に装備。本体カラーはブラックまたはホワイト。

新着記事