バイオ研究を紹介するネットメディア 10.17 Thu

ありそうでなかった「チェアハンガー」、裾の汚れやシワの心配なし

1

出先とかで椅子の背もたれにスーツの上着などをかけるケースがあります。すると、上着の裾の部分を床に引きずってしまって汚れてしまったりすることがあります。また、背中を椅子にもたれかけると、シワになってしまうことも。椅子の背もたれにかけられる「チェアハンガー」があれば、そういった心配はなくなります。

椅子の背もたれにハンガーを

自分の職場だとロッカーがありますが、出先などではそんな気の利いたモノは普通ないですよね。そんなときに上着を脱ぐと、だいたいは背もたれにかけることになるかと思います。

また、自分の職場であっても「ちょっと今だけ脱ぎたい」というときは、椅子かけしちゃいます。

そのほか、ランチに食べに行ったときの定食屋、あるいは仕事帰りに飲みに行ったときとかでも、椅子の背もたれに上着をかけることがあります。

すると、椅子の高さによっては裾の部分が床についちゃうことがあるんですよね。時間とともにずれ落ちてしまうこともあります。

そんな煩わしさをなくしてくれるのが「チェアハンガー」です。ネーミングはなんと「服の神」。

136-1

使い方は、椅子の背もたれの部分にS字フックを引っかけるだけです。コンパクトにたためるので持ち運びもできます。


333-2

使うときは、アームの部分を左右に広げてセットし。高さの調節もできるので、低めの椅子でも調節して床にすれるのを防ぐことができます。椅子に背中をもたれてもシワにしてしまう心配もないので、これならゆったりと椅子に背中をあずけられそうです。

222-2

チェアハンガー 服の神
¥ 1,509
脱いだ上着をキレイに掛けられる。ありそうでなかった、デスクチェアに取り付けられるハンガーです。

新着記事