バイオ研究を紹介するネットメディア 10.17 Wed

デスク上のケーブルをまとめる「スタイリッシュなホルダー」

2-25

パソコンのほかにタブレットやらスマートフォンやらデジタル機器をいくつも使っていると、デスク上ではケーブルがごちゃごちゃしてきますよね。これらのケーブル類を簡単にまとめられる、なかなかスタイリッシュなアイテムを見つけました。デスクまわりは整理されちないとダメな人におすすめです。

シート状にできる折りたたみ式ケーブルホルダー

3-14

小型のケーブルホルダーは世の中にいくつもありますが(100均にもある?)、このホルダーはちょっと変わっています。

使わないときは、このようにシート状にコンパクトにできる、折りたたみ式のホルダーなのです。

折りたたみ方法はこちら。

517

・・・とまあ、三角形に折りたたむだけなのですが、マグネットが付いていて、「ピタッ」と立体的になるようです。

机に固定する方法は、粘着シートを使った使い方と、マグネットによるやり方が選べるようです。

2-26

ケーブルホルダーを組み立てるとき、裏表を変えることで2通りの使い方ができます。スチール製のデスクだったら、マグネット部分が外側にくるように組み立てます。

もしマグネットで固定できないタイプのデスクだったら、粘着シート部分が外側になるように組み立てて、デスクに固定することができます。

粘着シートは、水で洗えば粘着力が回復するというのは、とても便利ですね。何度でも使えます。

机の上がケーブルで散らかっていて何とかしたいとき、オススメの折りたたみ式ケーブルホルダーです。

3-15

ケーブルホルダー マグネット/粘着シート固定
¥ 980
最大3本のケーブルを一箇所に結束できるピラミッド型のケーブルホルダー。デスク上にケーブルが散らからず、一カ所にケーブルをまとめることができる。

新着記事