バイオ研究を紹介するネットメディア 11.22 Thu

充電器が必要ない、USBでどこでも充電できる乾電池

1

あらゆる電子機器に必要となる乾電池。充電式の乾電池は使い切っても買い替える必要がないため、環境にも優しいし経済的です。充電式の乾電池にはさまざまな種類のものがありますが、ちょっと珍しい「USB充電できる乾電池」をご紹介します。

一般的な充電式の乾電池は専用の充電器が必要ですし、また電池のサイズに合わせて充電器を用意しなければならないといった特徴があります。

2

この充電式乾電池は、電池本体にmicroUSBを差し込める充電ポートを備えているため、充電器を使わずにパソコンなどから直接給電して充電することができます。

3

このように、ケーブルさえあれば何本も並べて充電することも可能。

6

18650形、9V形、単一形、単三形、単四形といったラインナップがあるので、一通りそろえておけば専用の充電器がなくてもさまざまな電気機器に使えます。もう乾電池を買う必要はなくなりますね。

1

USB充電できる乾電池(単4形2本セット)
¥ 1,780
専用の充電器は必要ありません。手持ちのUSBケーブルで充電ができる乾電池です。単4形2本セットのほか、単1形や単3形、9V形、18650形もあります。

新着記事