バイオ研究と仕事術を紹介するネットメディア 4.29 Mon

自転車の盗難防止の救世主となるか!?「鳥のうんちシール」が発売に

Village Vanguard

Village Vanguard

 いよいよ新年度が始まりました。通勤や通学で自転車を利用しているひとも多いかと思いますが、駅などで盗難に遭うことも少なくありません。そこで、盗難防止の「救世主」になりそうなグッズがあるという。




 発売するのは数々のユニークかつキワモノなグッズが売られている「ヴィレッジヴァンガード」。

 その名も「鳥のうんちシール」。

 駐輪場で盗難被害に遭った経験があるひとも多いとは思いますが、同じように「フン害」に遭ったことがあるひとも多いはず。サドルにベッタリと付着していたら、とても乗る気にはなりませんよね。そんな心理を逆に利用したのが、この自転車盗難防止グッズと言えます。

Village Vanguard

Village Vanguard

 文字どおり「鳥の糞」の形をしたステッカーで、使い方はサドルに貼り付けるだけ。自由に貼ったり剥がせる素材で何度も利用できるとのことですが、単なるシールですから貼ったままでもいいと思います。ただし、シールだと知らないひとが見ていたら、「ちょっとアンタ!」と注意される可能性はありますが。

 価格は1枚540円。オンラインストアから購入可能とのこと。