バイオ研究を紹介するネットメディア 11.22 Thu

最強・究極の作業チェアを探している人におすすめする「ゲーミングチェア」

1

デスクワークの時間が長くて「最高の作業チェアを」探しているのであれば、人間工学に基づいて設計された「ゲーマー向け」のチェアもアリかも知れません。

「デスクワーク」の中ではある意味、最も過酷はタスクを長時間にわたって続けなければならない「ゲーム」。最高の作業パフォーマンスが発揮するためには最も優れたチェアとも言えますね。

11461

例えば、この「AKRacing Pro-X」シリーズ。

メタルフレームの再設計によってゲーマー向けに最適化されたもので、座面の高さの調節、最大180度のリクライニング機能、座面と背もたれの角度を固定して全体を傾けるロッキング機能を持ちます。このあたりの構造はワーキングチェアでも当然の機能ですね。

12235

このシリーズの優れたところはこれから。上下・前後・左右・回転できる「4Dアジャスタブルアームレスト」が腕をサポートしながら、取り外し可能な「ヘッドレスト」が首の位置を正しく支える。そして腰椎をサポートするのは「ランバーサポート」。

5229

座面内部には専用設計のウレタンを採用して体圧を分散。背面部分は背骨に沿って包み込むような構造。表面の高級PUレザーはやわらかな肌触りをもたらして座り心地抜群!究極の作業椅子を探している人にはお勧めです。唯一の問題点は値段が高いことくらい。

1-19

AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-RED
¥ 52,800
可動式4Dアジャスタブルアームレスト採用。高さ、前後、左右、回転によりアームレストの位置調整が可能。

アマゾンで探してみると、他にもさまざまなゲーミングチェアが見つかります。価格は高めですが快適なデスクワークのためにこだわってみるのもよいかも知れません。

新着記事