バイオ研究を紹介するネットメディア 11.20 Wed

どんなキーボードでも被せるだけで静音化できる「キーボード静音カバー」

1128

深夜にパソコンを立ち上げて仕事や○○○をしていると、キーボードの音が家中に響いて困ることがあります。別に「あやしいこと」をしているわけではなくても(もちろん、あやしいことをしているときは、より一層)、カチャカチャ音が気になります。

また、図書館やカフェなど公共のスペースでパソコンを使っているときなんかも、とても気になります。なるべく音が出ないように静かなキータッチを心がけるのもひとつの方法ですが、どうしても気になる場合は「キーボード静音カバー」を使ってみる手もあります。

デスクトップ用のキーボードでもノートパソコンでも使える「キーボードカバー」は、文字通りキーボードそのものをカバーして音を消してしまうアイテムです。単純なようですが、優しくタイピングすればほぼ無音になるとレビューされています。

148

上部は透明フィルムを使っているので、キー部分は問題なく見えるようです。ただし、使っているとカバー内が蒸れてくるというので暑い夏場はちょっと我慢が必要かも知れません。逆に冬場などの季節では、凍える手を寒さから守ってくれるというメリットもありそうです。

ちょっとキータッチがしにくそうですが、割とリーズナブルな値段ですし静音効果は十分なようですので、どうしても静かに使う必要があるときには重宝しそうです。

111-2

キーボード静音カバー
¥ 980
静音効果はもちろん二次的効果として防塵・防水も期待できる。ミニキーボードならマウスも一緒に、また有線キーボード・無線キーボード問わず使用できる。

新着記事