バイオ研究を紹介するネットメディア 12.9 Mon

折りたたみ傘の「置き場所問題」を解決するハンガーアンブレラがスマート

1

折りたたみ傘はいつでもどこにでも持ち運べるのでとても便利なアイテムです。しかしいざ使ってみると、外出先でわりと置き場所に困ることも多いですね。ここでは、そんな折りたたみ傘の問題点を解決するアイデア商品をご紹介します。

折りたたみ傘の問題点を解決する「ハンガーアンブレラ」

突然の雨に打たれるとき、とてもありがたく感じるのが「折りたたみ傘」です。コンパクトでいつでもカバンに入れておけるのがよいところですが、そのコンパクトさのために、実際に使った後は置き場所に困ることが多いです。

雨の日に外で使ってからカフェなどに入ったとき、ふつうの傘であれば椅子などにかけておくこともできますが、折りたたみ傘だと床に置くしかないですよね。

傘立てがあったとしても、やっぱり折りたたみ傘を使う用にはできていないので、どうも邪魔になりがちです。

そんな折りたたみ傘をスマートに机やテーブルなどにかけられる「ハンガーアンブレラ」というアイデア傘がありました。

2-1

カバンなどをテーブルにかけられる「バッグハンガー」というアイテムがありますが、これを折りたたみ傘に取り入れたものですね。

だったら、ふつうの折りたたみ傘をバッグハンガーにかけとけばいいじゃんって思うかもしれませんが、まあそれもアリですが、この折りたたみ傘を使う理由はこちら。

4

当然ですが、使用後の傘は雨水がいっぱいついているので、時間がたてば雨粒が床にべっしょりと落ちてしまいます。

ところがこの折りたたみ傘は、「雨水受け」でしっかり水分をキャッチしてくれる構造になっています。

1

これだったら、突然の雨でも置き場所にも困らないし、床を濡らさずにすむし、テーブルの下に置きっぱなしで忘れることもないのでスマートですね。

14-1

置き場所に困らない折りたたみ傘「ハンガーアンブレラ」
¥ 2,480
雨に濡れた状態でも机に引っかけられるハンガーが付ついた折りたたみ傘。傘の柄の部分はカップになっていて、傘からしたたり落ちた雨水を受け止めます。

新着記事