バイオ研究と仕事術を紹介するネットメディア 8.6 Thu

スマホ首に悩まされたら「ゼログラビティ」でうつぶせ姿勢がオススメ

スマホを長時間使っていると首が痛くなる、いわゆる「スマホ首」に悩んでいるひとにはオススメかも知れない。画期的なうつぶせ寝クッションをご紹介します。自宅にひとつあればいろいろ使えて便利なアイテムです。




自宅でソファなどに座りながらスマホやタブレットで動画などを見ているひとは多いと思いますが、手元のスマホをのぞき込む姿勢は首の角度が不自然になるため長時間はあまりオススメできません。

そこで腹ばいになった姿勢で見たりして首を休めたいところですが、これがまた腰や背中が疲れる姿勢なんですよね。

そんなときになかなか役に立ちそうなのがこれです。

顔がクッションに埋もれていて「どういうこと?」ってなりますが。

こういうことなんですね。

もちろんふつうに顔を上から出して

こういうふうに使ってもいいんですが。

うつぶせ寝の姿勢で見るのにも疲れたら、

ふつうの座椅子のようにも使えますね。

クッションの中央部に穴が空いているので、

こういうふうに腕を穴に通して、横向きに寝ることも可能なんですね。

大きさもそれほどビッグサイズというわけでもないので、部屋の片隅に置いておけますし、角度も6段階で調整できるので自分好みの高さに設定して快適に使えそうですね。

ぐうたらゼログラビティ「うつぶせ寝クッション0」
¥12,700
究極のリラックス空間を創り出すうつぶせ用クッション!長時間のうつぶせ寝も苦になりません。

新着記事