バイオ研究と仕事術を紹介するネットメディア 3.2 Tue

ヒーター内臓で温かい、座り姿勢を正してくれるサポートクッション

寒い季節のデスクワークにはありがたい、ヒーター内蔵で姿勢を正してくれるサポートクッションをご紹介します。USB給電方式だからPC作業で使い勝手がよさそうです。




デスクワークを続けているとどうしても姿勢が崩れてきますよね。長時間の作業で腰から首の位置を正しい姿勢にサポートしてくれるクッションで、かつヒーター内臓です。

ヒーターの温度は高・中・低の3段階に調節できて、さらに15分・30分・60分のタイマー機能もついているので消し忘れもなくなり安心ですね。

そしてここがけっこう重要なポイントなんですが、手触りのよいスエード生地のカバーを簡単に取り外して洗濯することができるとのこと。長く使っているとここが意外と大事ですよね。

クッションの背面に付属のゴムで固定できるので、たいがいのワークチェアには取り付けできそうです。

背面のゴムを使わずに置くだけでもオーケーですので、車や座椅子、自宅でのリモートワークにも活用できていろいろと使い勝手がよさそうです。

ランバーサポートクッション
¥2,980
無意識に崩れてしまう姿勢を正しい姿勢にアシストしてくれるヒーター内蔵のランバーサポートクッション。

新着記事