バイオ研究を紹介するネットメディア 7.22 Sun

冷たいのも、温かいのも、両方使える年中オーケーの「USB保温カップホルダー」

11

暑い夏には冷たい飲み物をいつまでも冷たく飲みたいですね。でも逆に寒い季節は温めて欲しい。そんなときは温冷両方とも使えるカップホルダーが便利。春夏秋冬いつでも年中使えるのはとてもうれしいアイテムですね。

デスクワークをしながら冷たいコーヒーやお茶などを楽しみたいときは、パソコンなどから給電できるタイプの保温カップホルダーが便利です。

使い方はとてもシンプルで、パソコンのUSBポートにつなぎ、スイッチを保冷か保温に切り替えるだけ。夏はひたすら冷たくし続け、冬は逆にいつまでも温かく保ってくれます。1年中愛用できるのはとても効率的で便利ですね。

2

カップの底に保冷と保温の両方を行うことができるペルチェ素子プレートが搭載されています。プレートに容器の底面が接触することで保温効果が発揮されるため、缶コーヒーでも紙コップでも対応することができます。

ちょうど、缶や紙コップの底の形状に合わせた形になっているため、スレートが底面にピタッとはまり効果的に冷やしたり温めたりできるとのこと。

14

また、カップの持ち手部分はマイナスドライバーで簡単にはずすことができます。そのため、車のドリンクホルダーなどにも使うことができるという汎用性の高さも備えているという。

缶コーヒーやコンビニコーヒー、あるいは職場で淹れたコーヒーやお茶などを日常的に飲むデスクワークや車での移動が多い営業マンにおすすめ。これ一つで年中使えます。

1

USB冷温紙コップホルダー
¥ 2,980
いつでも冷たいまま、温かいままキープできるUSB給電のカップホルダーです。 使い方はシンプルでとっても簡単。パソコンのUSBポートに繋ぐだけ。

新着記事