バイオ研究を紹介するネットメディア 10.17 Wed

極秘情報を密かに携行できるスパイツール?「USBボールペン」

2

探してみると、世の中にはいったい何に使うのか一般人にはあまりピンとこない不思議な「道具」があるものです。このアイテムは一見するとただのボールペンのようですが、実は16ギガバイトのデータを「密かに」持ち歩くことができるUSBメモリーなのです。

すべての秘密はこの手の中にある

121

このUSB内蔵型ボールペンは、ちょっと見ただけだと割と高級そうな普通のボールペン。外観はシルバーメタルで仕上げており、仕事などで使っていても違和感がないどころか、「ちょっとモノにはこだわりあるんだよね」といった雰囲気すら感じさせる。


ところがペンの上部にあるキャップを引き抜いてみると、なんとUSBメモリスティックとなっており、すぐに使うことができます。容量は8GBか16GBのいずれかが選べます。

13-1

製品説明では「誰にも見せられないあなたの大事なデータを閉じ込めましょう」といったちょっと怪しげなうたい文句がありますが、普段ポケットなどに入れて持ち歩くボールペンにUSB機能が付属していたら、ちょっと便利ですよね。

スパイ映画に出てきそうな雰囲気を全面に出していますが、普段の仕事で使えるツールの一つとしていかがでしょうか。

もちろん、何やら「秘密のデータ」を持ち歩くためのツールとして使用するもよしですが。ただし、犯罪的な使用はくれぐれもなさらないように。

1

MIRACLE USBペン
¥ 1,080
すべての秘密はこの手の中にある。USB内蔵型のボールペン「秘密のUSBペン」が登場。

新着記事